【Droplist】ウィークリー表示が特徴的!ジェスチャー操作で快適に使えるリスト管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Droplist】ウィークリー表示が特徴的!ジェスチャー操作で快適に使えるリスト管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Droplist】は、ジェスチャー操作で快適にリスト管理が行えるアプリ。

Todoリストとしての利用はもちろん、簡単なメモやウィッシュリスト、スケジューラとしても使えます。

特徴的なのはウィークリー表示。リスト内の項目をドラッグ&ドロップするだけで、簡単にスケジューリングが可能なんです!

タスク管理アプリとカレンダーアプリの中間のような、新鮮な使い心地がクセになりますよ。

独特なインターフェース

メイン画面は、シンプルながらもちょっと変わった感じのつくりになっています。リストの右側にはフォルダとして使えるタブ、そして下にはウィークリー表示。
リストの項目をそれぞれの場所にドラッグ&ドロップで振り分ける事ができます。

例えばこの「段ボール片付け」というタスクを別の日にしようと思った場合、ドラッグ&ドロップで任意の日付に持っていくと、、、、

このように、日付の部分に追加したタスクが表示されます。日付をタップすればその日だけのリストを表示可能です。


ジェスチャー操作で快適に使える

前述したような項目の振り分けだけでなく、その他の操作もジェスチャーで簡単に行えます。画面を引っ張って新規項目の追加、ピンチで項目の割り込み追加、スワイプでタスクの削除・・・など、サクサク操作する事が可能です。


リマインダーの設定も楽々

重要なタスクを赤文字で表示したり、指定日時にリマインダーを設定するという事もできます。リマインダー設定画面はこのように、日付と時間をタップで選択する形式なので設定が楽です。


テーマカラーは2パターン

画面のテーマカラーはデフォルトのグリーンからオレンジに変える事もできます。

ウィークリー表示で、一週間の内にやるべき事が直感的に分かるのが凄く良いと思いました。

それと個人的には、項目を追加するときに水滴が落ちたような音がするところや、リストの空白部分に英語の名言が表示されるところなんかも気に入っています。

シンプルな中にも拘りや遊び心が感じられるアプリです。

参考価格:170円

販売:KCH Lab

レビュー時のバージョン:1.2

※記事の内容はレビュー時点での情報を元に構成されています。現在はアプリの内容・価格が変更されている場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。