【OLO game】リラックスムード漂うおはじき風ゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【OLO game】リラックスムード漂うおはじき風ゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【OLO game】は優しい色合いのデザインが心地よい、おはじき風の対戦ゲームです。

1台のデバイスを使って2人もしくは4人で対戦可能なので、友達や家族とリラックスしながら遊ぶのにピッタリ。

1人で遊ぶ場合は他のユーザーとオンライン対戦ができます。

誰でもすぐに覚えられるシンプルなルールですが、やればやるほど奥深さがわかってきてハマりますよ♪

・公式動画

[vimeo]http://www.vimeo.com/38498748[/vimeo]

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

こちらがメインメニュー画面。複数人で遊ぶ場合は2人対戦か4人対戦、1人で遊ぶ場合はオンライン対戦を選択します。

ゲームのルールはシンプルです。プレイヤーは順番にOLO (おはじきのようなもの)を指ではじいて飛ばしていき、より多くのOLOを自分のターゲットゾーン内に残せるようにします。

例えば下は2人対戦中の画面ですが、赤が3つ、青が1つターゲットゾーンに入っているので、この時点では赤の勝ちとなります。

しかし、この状況はすぐに変える事ができます。青のプレイヤーが赤のOLOをはじいて飛ばし、ターゲットゾーンから追い出してしまえば良いからです。
このように陣取り合戦のようなゲームなのですが、これだけでは終わりません。更にもうひとつ重要なルールがあります。

そのルールとは、ホームゾーンに入ったOLOは再利用できるというもの。手前にある白いスペースがホームゾーンで、自分のOLOでも相手のOLOでも入れば自分のものになります。
最初に配られるOLOは同じ個数ですが、”再利用する事によって相手よりも優位に立てる”というのが実はこのゲームの最大の肝。ただし同じOLOの再利用は3回までと決まっているので、むやみにゲームが長引く事はありません。よく考えられていますね。

長々と書いてしまいましたが、遊んでいればルールは自然と身に付く感じなので、分からなくなった時にまた記事を読み返して頂ければと思います。

シンプルながらも奥深く、想像以上に対戦が盛り上がりますよ♪

誰とでもすぐに楽しめてオススメです。

参考価格:170円

販売:Sennep

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin