【最後はいつ?】重要なイベントや習慣の「最後はいつ?」を管理する為のアプリ。工夫次第でいろいろ使える!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【最後はいつ?】重要なイベントや習慣の「最後はいつ?」を管理する為のアプリ。工夫次第でいろいろ使える!
LINEで送る
Pocket

【最後はいつ?】は、その名の通り「最後はいつ?」を管理する為のアプリ。

最後に両親に電話した日、最後に歯ブラシを交換した日、最後に読書した日…..等、自分で好きなようにイベントを作成して日数をカウントする事ができます。

最後の日から何日経過したかというのがパッと見で分かるので便利です。

イベントごとに写真を設定したり履歴も残せる為、ちょっとしたライフログ感覚で使えますよ♪

「最後はいつ?」をわかりやすく表示

こちらがメイン画面。イベントを表示する部分の下に入力スペースがあります。まずはここからイベントを追加していきましょう。

 

「帰省」「映画鑑賞」といった定期的に行う事や、「運動」「喫煙」といった習慣的なものなど、最後にやった日(時間)を覚えていれば何でも登録してOK。

 

イベントごとに分かりやすいアイコンを設定して、メイン画面でこのように表示させる事ができます。

これで、各イベントの「最後はいつ?」を素早くチェックすることが可能に。

設定で表示を”日付順”にするとタイムラインのようになって見やすいです。

 

イベント毎に履歴が残せる

メイン画面でアイコンをタップすると、そのイベントの記録をつける事ができます。

記録をつけた時点でその日が「最後の日」となり、日数カウントが0に戻ります。

 

イベントの詳細画面では、記録をつけた履歴を閲覧可能。

メモも残せるので後で振り返った時に分かりやすいです。

 

条件を絞ってのイベント検索が可能

イベントはメニューからの検索も可能です。特定のカテゴリーに絞ったり、最後の日から”長期間経過している”イベントだけに限定して探す事ができます。

シンプル&スタイリッシュな全体のデザインも良い感じで、長く使えそうなアプリです。

定期的に行いたい事だけでなく、「禁煙してから○日目」など行いたくない事のトラッキングにも使えます。

通知機能があるので、記録自体を忘れてしまいそうな方はそちらも設定して使ってみて下さい。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:170円

販売:Sarun Wongpatcharapakorn

レビュー時のバージョン:1.2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin