【Stepup】目標を達成することに集中できるSTEP&GOALリストアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Stepup】目標を達成することに集中できるSTEP&GOALリストアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Stepup】は中長期の目標や計画を細分化し、ステップを1つずつ達成していくためのToDoアプリ。

ゴールを設定した上で、すぐにできる行動を1つひとつステップとして登録していきます。

起動した瞬間に今すべきことが一目瞭然になり、モチベーション維持に効果的です。

無駄な機能が無く、目標を達成する事にしっかり集中できます。

ゴールの設定

まずはGOAL LISTに目標や計画を登録します。「資格試験合格」や「海外旅行に行く」など、最終目標(ゴール)を複数登録してリスト化することが可能です。

 

目標を細分化

次に、登録した目標をステップに分けて細分化します。小さな事からひとつずつ積み重ねていく事で、確実に目標に近づいていけるというワケです。
新たに加えた方が良いステップがあれば途中で追加したり、順序を並び替えることもできます。

 

今するべきことが一目瞭然に

登録した目標(ゴール)とステップはトップ画面に表示されるようになります。次のステップだけが表示されるので、今するべきことが一目瞭然。ステップが進んでいくのが目に見えてモチベーション維持にも最適です。

複数の目標を登録した場合は、紙のようにペラッとめくって次々と見ていくことができます。

シンプルで無駄が無く、やるべき事にしっかりと向き合うのに良いと思いました。

達成したい目標がある方は活用してみてはいかがでしょうか。

参考価格:250円

販売:Jixag

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。