【Recall】気になるアプリ、映画、音楽を集めてリスト化!iTunes StoreやApp Storeの利用に便利なアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Recall】気になるアプリ、映画、音楽を集めてリスト化!iTunes StoreやApp Storeの利用に便利なアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Recall】は、iTunes Storeに存在するアプリや映画などのお気に入りリストを作成できるアプリ。

気になるアイテムをフリーワードや新作カテゴリから検索し、素早くリストに追加する事ができます。

特にアプリは、iPhone用だけでなくiPadやMac用のものも探せて便利です!

リマインダー通知の予約機能があるので、購入予定のアイテムを忘れないようにするのに役立ちますよ。

気になるアイテムを探してリストに追加

アプリを起動したら、早速リストに追加したいアイテムを探してみましょう。アプリ、音楽、映画をフリーワードから探せるようになっています。
アプリはiPhone/iPad/Mac用のものをそれぞれ検索可能です。

フリーワードだけでなく、メニューにある「新作」や「トップチャート」から探す事も可能。日本のストアはもちろん海外のストアにも対応しています。

各アイテムはボタン1つで「マイアイテム」リストに追加できるようになっており、お気に入りリスト作成がとても簡単です。リストは5つのタブ(音楽/映画/アプリ/その他/すべて)を切り替えて見れるようになっていて、「すべて」ではアプリも映画も音楽も、全て一覧でチェックできます。

 

詳細画面で内容をチェック

アイテムの詳細画面では、iTunes Storeと同じように映画のあらすじやアプリの説明文などをチェックできます。もちろんストアへのリンクボタンも設置されているので、iPhoneアプリや映画、音楽はすぐに購入可能です。

 

リマインダー通知予約機能

アイテムを後で購入したい場合や発売日に思い出したい場合は、リマインダー通知の予約をしておくと便利です。日付と時間を指定して通知設定できます。

対応デバイスやジャンルを限定せず様々なアイテムをリストで一括管理できるので、Apple製品利用者には嬉しいアプリだと思います。

買おうとしたアプリや音楽を忘れてしまった、なんていう経験をお持ちの方にはダウンロードをオススメします。

参考価格:85円

販売:Overcommitted, LLC

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。