【aTimeLogger2】毎日の行動を記録するアプリ、aTimeloggerの第二弾。デザイン・機能ともにパワーアップ!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【aTimeLogger2】毎日の行動を記録するアプリ、aTimeloggerの第二弾。デザイン・機能ともにパワーアップ!
LINEで送る
Pocket

【aTimeLogger2】は、無料アプリ【aTimelogger】のパワーアップバージョン。

手軽に毎日の行動を記録できる人気のアプリですが、第二弾はより洗練されたデザインになって機能も向上しています。

新たに中断機能がサポートされたので、いろいろな作業をしながらでも記録が簡単です。

ちなみに旧バージョンから乗り換えたいという方はデータ移行ができますよ。

毎日の行動を手軽に記録

記録画面にはあらかじめ登録しておいた行動がアイコンで表示されます。アイコンをタップすれば記録開始。移動、仕事、買い物など、毎日の行動に費やしている時間を簡単に記録していけます。
記録を忘れてしまった時も、後から手動で記録できるので安心です。

記録する行動には、必要に応じてメモをつけたり予定時間の設定もできます。予定時間の設定をしておくと「あと○分で仕事を終わらせる」という風に行動にメリハリがつけられますよ。
予定時間を過ぎる前には通知もしてくれるのが有り難いです。

 

記録の中断機能が便利

設定で「中断」機能をオンにすると、ひとつの行動の記録を中断している間に他の作業の記録がとれます。仕事中に休憩時間を挟んだり、いろいろな作業をする時などに活用すると便利です。

 

リスト/グラフで時間の使い方のムダが見える

行動記録はリストまたはグラフ表示で確認可能。日/週/月ごとの行動の統計から、自分の時間の使い方のムダが見えてきます。

分析した結果については、CSV/HTMLを選択してレポート作成することができます。

 

デザインテーマは2種類

洗練されたシンプルなデザインは、2種類のテーマから選べます。ブラックの方もかっこいいです。

何をしている間に一日が終わってしまうのか、それを把握してもっと時間を有意義に使いたい!という全ての人にオススメです。

日々の作業に追われるビジネスマン、わずかな時間の無駄も惜しむアスリートや子育てに忙しい主婦の方、是非お試し下さい。

※旧バージョン【aTimelogger】の記事も併せてどうぞ。

参考価格:85円

販売:BRIAN GILBERT

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。