【動画アラーム】YouTubeビューアーとアラーム機能がドッキングしたアプリ。目覚ましやサプライズ演出に!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【動画アラーム】YouTubeビューアーとアラーム機能がドッキングしたアプリ。目覚ましやサプライズ演出に!
LINEで送る
Pocket

【動画アラーム】は、YouTube動画を指定したアラーム時刻に自動再生するアプリ。

好きな動画で朝起きれるように目覚ましにして使うのがオススメです!

動画を流すにはYouTubeに接続する為ネット環境が必要ですが、普通にアラーム音を設定する事もできるので使い分けると良いかと思います。

YouTubeビューワー機能

このアプリでは、キーワードからYouTube動画を検索することができます。検索結果がリスト表示され、観たい動画が探しやすいです。もちろんその場で再生可能なので、シンプルなYouTubeビューワーとしても◎。ここで選択した動画はアラーム設定が可能です。

 

アラーム設定方法

動画を選択した状態で右上の時計ボタンをタップするとアラーム設定画面へ。ここで「動画自動再生」をオンにしておくと、指定時間に選択した動画が自動再生されます。再生開始までの時間は回線状況によって変わってくるので、不安があれば動画開始前にアラーム音を鳴らすよう設定しておくと良いです。
また、音を鳴らすだけの通常アラームとの使い分けもできます。

アラーム設定後はこのように、再生予定の動画と時計を表示できます。待機中、画面は暗くできますがバッテリーは消費するので充電が必須です。

アラームの指定時間になると動画の読み込みが始まり、自動で再生されます。

少し変わったインターフェースなのですが、とても丁寧な説明ページがあるので操作に迷う事は無いと思います。

マンネリ化しやすい目覚ましも、このアプリなら毎日新鮮に目覚められそうです♪

シンプルなYouTubeビューワーとしても使える一石二鳥なアプリを是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:YOSHIHIDE FUJIOKA

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin