【Rollie by Fabulously Retro】カメラロール内に余計な写真を増やさないためのアプリ。これは意外と使えます♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Rollie by Fabulously Retro】カメラロール内に余計な写真を増やさないためのアプリ。これは意外と使えます♪
LINEで送る
Pocket

【Rollie by Fabulously Retro】は、カメラロール内の写真とは一緒にしたくない写真をまとめて管理できるアプリ。

ノートや雑誌の一部分などをメモするためにカメラで撮影しておく、という事があるかと思いますが、その写真をそのまま保存すると他の写真とごっちゃになってしまいますよね。

このアプリはそんな写真整理の悩みを解決してくれます!

カメラのフィルムのような、楽しくて見やすいデザインがポイントです♪

フィルムで写真を管理

まずは写真を保存するためのフィルム(フォルダのようなもの)を作成します。5種類のデザインから選べます。

フィルムを複数作成すると、こんな感じでメイン画面に並びます。

それぞれのフィルム内でどんどん写真を撮り溜め、管理することができます。このアプリで撮影した写真はフィルム内にのみ残るので、カメラロールに余計な写真が増えていきません。
通常撮影のほかにも、カメラアプリ【Camera+】での撮影・編集や、カメラロールからの読み込みに対応しています。

フィルム内に保存した写真はこのように繋がっていき、上下スクロールで次々と見ることができます。フィルムを引っぱり出したようなデザインが楽しいです。
写真ごとに一言メモを入れられるのですが、執筆時のバージョンでは日本語入力に不具合(キーボードで入力欄が隠れてしまう)があるのでご注意ください。

 

Dropboxへのデータエクスポートに対応

フィルムをスワイプすると表示されるメニューの中にDropboxマークがありますが、これをタップするとフィルム内の写真をエクスポートすることができます。すべて撮影したままのオリジナルサイズでの保存が可能です。

このアプリがあれば、カメラを備忘録として活用する機会も増えそうです。

カメラロール内を綺麗に保ちたいという方は、是非チェックしてみて下さい。

参考価格:85円

販売:Fabulously Retro

レビュー時のバージョン:100

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin