【アニメる】手書きでアニメーションを作成・メール送信できるアプリ。おもしろGIFアニメを作ろう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【アニメる】手書きでアニメーションを作成・メール送信できるアプリ。おもしろGIFアニメを作ろう♪
LINEで送る
Pocket

アニメる】は、手書きアニメーションを作成してメール送信できるアプリ。

下のようなGIFアニメが手軽に作れます♪

自分で手書きして作るので、イラストでも文字でもOK。

どんどんページを追加してアニメーションにしていくのですが、その作業がしやすいように工夫されています。

”ページをコピーして追加”も出来るので、自然な動きが短時間でサクッと作れます。

最後にサイズと各コマの再生秒数を調節すれば完成です。

アニメーションはそのままメール送信が可能。GIFアニメなのでデコメの絵文字のように本文中で動きます。

作成したアニメはアプリ内に保存され、繰り返し編集したり利用できるのも良いです。

現在のバージョン(1.0.0)ではメールでの送信しかできませんが、今後、カメラロール(アルバム)保存やメッセージ(SMS,iMessage)送信などの機能追加も予定されているとの事。

サクッと作れる手軽さは素晴らしいので、これから更に使い勝手が良くなる事に期待です。

参考価格:無料

販売:i-ma-ru inc.

掲載時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin