【123D Catch】写真を自動で3Dモデル化! Autodeskのスゴイ技術に触れられる無料アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【123D Catch】写真を自動で3Dモデル化! Autodeskのスゴイ技術に触れられる無料アプリ。
LINEで送る
Pocket

写真から作られたとは思えないリアルさが凄いです。

123D Catch 】は、CAD(図面作成)ソフト等で有名なAutodeskのモデリングソフト『Autodesk 123D』のアプリ版。

こちらの公式動画のように、複数の写真から自動で3Dグラフィックを作り出してくれます。

まずは下のように、3Dモデル化したいモノを様々な角度から撮影します。

少ない枚数でも作成はできますが、よりリアルに仕上げる為に20〜40枚ほどが推奨されています。

撮影後、しばらく待つと写真から3Dモデルが作成されます。(※作成にはAutodeskアカウントが必要。その場で無料取得できます。)

ぐるぐる回して眺められるのが楽しいです。

実際には見本のように綺麗に作るのはなかなか難しいのですが、少ない枚数からでも試してみると楽しさが分かると思います。

それから、作成中の待ち時間がけっこう長いですが、アプリを閉じている状態でも処理が進むので気長に待ちましょう。

興味がある方は是非お試しを。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:Autodesk

バージョン: 1.0.3

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。