後からピントを合わせられる!? 一度のタップでベストショットを作り出すカメラアプリ【FocusTwist】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

後からピントを合わせられる!? 一度のタップでベストショットを作り出すカメラアプリ【FocusTwist】
LINEで送る
Pocket

早速ですが上の2枚の写真、それぞれピント位置が異なるのがお分かり頂けるでしょうか。

左は手前のペンに、右はバックの景色にフォーカスした写真です。

このように写真の印象を変える「ピント合わせ」ですが、それが撮影後にできてしまうのが『FocusTwist 』というアプリ。

なんとシャッター音が無いので、高級レストランなど撮影しづらい場所でも使えます。

FocusTwist from Arqspin on Vimeo.

 

このアプリでの撮影の仕方ですが、画面を一度タップしたらこのようにカメラを向けた状態でストップします。

ストップする時間は、5秒〜15秒ほど(機種によって差がでました)。この間、さまざまな箇所にピントを合わせて無音撮影されるようです。

 

撮影後、ピント位置を自分で決めてベストショットを保存できます。

カメラロールに保存できるのは1枚のみです。

 

これだけでは、自分で最初からピントを合わせて撮影した方が良いと思うかもしれません。

実は一番の面白みは、写真共有の仕組みにあります。

専用リンクで写真を共有すると、他の人がWebページ上でタップしながらピント位置を変えられるんです。

アプリの公式サイトでいくつか試せるので、気になる方は是非。

 

冒頭でもご紹介したとおり、何度もシャッター音がするということが無いので、周りに気を使わず撮影できて良いです。

ただどうしてもクセはあるので、用途が思い浮かぶ方だけどうぞ。

価格:200円

販売:Arqball

バージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin