写真も書類もOK。 PCとのファイルのやり取りを劇的に簡単にしてくれるアプリ【Filedrop.】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

写真も書類もOK。 PCとのファイルのやり取りを劇的に簡単にしてくれるアプリ【Filedrop.】
LINEで送る
Pocket

WindowsユーザーもMacユーザーも、iPhoneとファイルをやり取りしたいなら【Filedrop. 】というアプリがオススメ。

デスクトップから写真や書類をドラッグ&ドロップするだけで簡単にiPhoneに送ることができ、その逆でiPhoneからパソコン側に写真などをまとめて送ることもできます。

PC版は公式サイトから無料でダウンロードが可能です。

 

<公式動画>

上の動画をご覧いただくと分かるとおり、パソコンからの操作は非常に直感的。

デスクトップ上にあるファイルを指定箇所にドロッグ&ドロップすればiPhoneに送ることができます。

同じWiFiネットワーク上にFiledropを起動している端末がありさえすれば良いので、必要な時にすぐ使えて便利です。

 

やり取りできるファイル形式は幅広く、パソコンからはフォルダごと送ることだって出来てしまいます。

 

写真はカメラロール保存、書類などは他のアプリで開くことができるようになっています。

 

iPhoneからパソコン側へは写真を複数枚一気に送れるのが良いです。

 

iPhone⇆Mac間で写真をやり取りすることが個人的に多いのですが、フォトストリームの調子が悪い時などにかなり重宝しています。

気になるのは日本語のファイル名に対応していない事ぐらいで、かなり使い勝手は良いですよ。

価格:85円

販売:Ivan Pashchenko

バージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin