【Dermandar】パノラマ写真を共有できるアプリ。世界中の様々な風景を大パノラマで眺めよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Dermandar】パノラマ写真を共有できるアプリ。世界中の様々な風景を大パノラマで眺めよう♪
LINEで送る
Pocket

無料で高機能なパノラマ写真撮影アプリというと、最近ではMicrosoft社からリリースされた【Photosynth】が人気ですが、この【Dermandar】の良さはパノラマ写真を簡単に他のユーザーと共有できるところにあります。

アプリ内にはローカル・ギャラリーとパブリック・ギャラリーがあり、前者では自分の撮影した写真、後者では他のユーザーが公開した写真をすぐに閲覧できます。

自分の写真を公開するにはアカウント作成が必要ですが、パブリック・ギャラリーの閲覧はアカウント無しでも出来るので、世界中の様々な風景を大パノラマで眺めるだけでも楽しいですよ♪

このアプリには3つのメインメニューがあります。

パノラマ写真を撮影できる「Create」、自分が撮影した写真を閲覧できる「My Gallery」、他のユーザーが公開した写真を閲覧できる「Public Gallery」。

まずは特徴的な「Public Gallery」を見ていきましょう。

ここでは、他のユーザーが公開した沢山のパノラマ写真が一覧表示されます。

見たい写真をタップすると、ビュー画面へ。

パノラマ写真が読み込まれ、フルスクリーンで見る事ができます。

画面をフリックすれば左右に視点を変えられます!

とっても臨場感があり、その場にいるかのような感覚です♪

ギャラリー内のタブ切り替えで、人気のものや現在地付近のものに絞ってパノラマ写真を見る事も可能です。

公開されているパノラマ写真は1万枚以上あるので、様々な場所の風景を存分に楽しめますよ!

パノラマ写真の撮影も勿論できます。

マークを合わせながら撮影するので自然な仕上がりですが、シャッター音が何度もするので気軽には撮れないなぁという印象でした。

自分で撮影したパノラマ写真は「My Gallery」内の「Local」に保存されます。

写真を公開したり共有するにはアカウントが必要です。「Settings」からサインアップが行えるので、必要な方はそちらからどうぞ。


パノラマ撮影をするだけなら前述した【Photosynsth】の方が使いやすいですが、色んなパノラマ写真を気軽に見れるという点でこの【Dermandar】もオススメです。

世界中の様々な風景を、大パノラマで楽しんでみて下さいね♪

参考価格:85円

販売:Dermandar (Offshore) S.A.L.

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin