【オレゴン・トレイル:American Settler】オレゴン・トレイルの続編登場!アメリカの歴史に触れながら町を育てよう。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【オレゴン・トレイル:American Settler】オレゴン・トレイルの続編登場!アメリカの歴史に触れながら町を育てよう。
LINEで送る
Pocket

【オレゴン・トレイル:American Settler】は、大人気アプリ「オレゴン・トレイル〜開拓者のミニミニ冒険〜」続編の町づくりゲーム。

建物や家畜、作物をどんどん増やして、町を発展させていくことでストーリーが進みます。

前作同様、西部開拓時代のアメリカの歴史上重要人物も登場。

様々なイベントでアメリカの歴史に触れつつ、自分だけの町づくりに挑戦しましょう!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずは、キャラクターを選択します。・・・といっても、選べるキャラクターは父か母!何ともユニークです。

隊長や他のキャラクターからのアドバイスを参考にしながら、チュートリアルで操作方法を学べます。初めての方でも簡単にプレイできます。

建物や家畜、作物をどんどん増やして町を発展させていきましょう。増やした建物などからは、定期的に収入を得ることができます。

住民の満足度を高めていくと収入が増加します。満足度は町の発展の重要なポイントなので、気にかけつつバランスよく町を育てていきましょう。

ストーリーを進めていくと、様々なクエストが登場します。クエストを乗り越えていけば、少しずつ住民が過ごしやすい町に近づきます。

そして町の発展とともに、オレゴンには多くのハプニングが発生します。町の長として、度々起こるハプニングにうまく対処していきましょう。

ストーリーを進めながら経験値を貯めていくと、レベルを上げることができます。レベルが上がると、町に作れる建物などの種類が増えていく仕組みです。

自分の町づくりに慣れてきたら、次は他のユーザーの町へ遊びに行ってみましょう。友だちを招待したり、ランダムで色々な町に訪問したりすることができます。

他のユーザーの町へ遊びに行ったら、5つまで行動を起こすことができます。家畜や農作物を収穫してあげたりして、町づくりを手伝ってあげると喜ばれますよ。

友人とギフトを交換しあって友情を深めることもできるので、積極的に色々な町に遊びに行ってみましょう。


広大な土地をうまく使って、自分だけの町づくりにチャレンジ!

アメリカの歴史に触れつつストーリーを進められるのが新鮮です。

ミニゲームやアイテム集めを楽しみながら、住民が喜ぶ素敵な町を作ってみてくださいね。

参考価格:無料

販売:Gameloft All Rights

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。