【背景透明化】画像の背景を透明化するためのアプリ。コラージュ素材などの作成にどうぞ!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【背景透明化】画像の背景を透明化するためのアプリ。コラージュ素材などの作成にどうぞ!
LINEで送る
Pocket

突然ですが、この2つの画像、元はiPhoneで撮影した普通の写真でした。

その写真を【背景透明化】というアプリを使って加工したのがこちら。

この【背景透明化】を使えば、素早く簡単に余分な背景を消して透明化できるので、コラージュ系アプリ等と一緒に使うと便利です♪

最大600×600ピクセルの背景透明化画像をPNG形式で保存できます。

写真を選んだら、自動か手動で背景を消していきます。背景と残したい部分の色がハッキリ分かれている場合は自動がオススメです。

「自動」の状態でカーソルを動かし離すと、中心部分の色と同じような色が一気に消えます。

拡大してみると境界線にまだ色が残っている事も。その場合は、「自動」のまま更に色を除去していきます。

先程と同様に、カーソルの中心を消したい色に合わせます。自分で拡大しなくても、上部のウィンドウでズームして見れるので作業がしやすいです!

自動で消しきれなかった背景は、手動で消していきましょう。カーソルの大きさはスライダーで自由に変更できます。作業のやり直しは何回でもOKです!

簡単に背景を透明化できました♪

「暗」をタップすると、暗めの背景にして画像を確認する事ができます。

画像の保存形式はPNGまたはJPEGを選択できますが、JPEGでは透明度を保存できないので消去した部分は白色になります。また、PNGで保存した場合カメラロール内では背景が黒く表示されますが、他のアプリなどで使う時にはちゃんと透明になるのでご心配なく!

こちらの写真のように、背景と区別がつきにくい場合は少し手間が掛かりますが、手動である程度までざっくり除去できたら、そのあと自動に切替えて細かく消していくと良いです。

指でもスタイラスペンでも、はみ出したりせず細かな作業ができるようになっていますよ♪

完成です!

写真合成アプリ等と組み合わせて使ってみて下さいね。(例えば、【DecoSama】【Cutout Creator】【楽画cute】など。)


とても使いやすいので、こういったツールを必要としていれば間違いなく重宝しますよ!

参考価格:170円

販売:handyCloset Inc.

レビュー時のバージョン:2.3.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

今日の新作アプリ情報

サイトメニュー

最新の記事

最近の記事

オンリーワンのiPhoneケースをタイムリーに届けてくれる「iPhoneケース展 featured on Amazon.co.jp」オープン。
実際に使って「感動」した、すごいカメラ・写真系アプリ16選。〜加工編〜
ホーム画面を簡単カスタマイズ!iPhoneアプリ『LINE DECO (ライン デコ)』登場。
商用利用OKな鳥イラスト画像を作れる『トリノイロ – 鳥壁紙メーカー』というアプリが素敵。
iPhoneアプリ『SLIDE MOVIES』とローソン「MACHI cafe」のタイアップが良い感じ。
【号外】LINEが新サービス「LINE電話」を発表。2014年3月より開始!
世界が賞賛!日本の伝統美である和紙を使って制作されたiOSゲームアプリ『Tengami』。
リアルさUP!癒し系iPhoneアプリの代表格『Wa Kingyo』がアップデート& iPadにも対応。

タグ(過去記事を探せます)

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin